「おはなしどんぶり」

吹田市で活動する「シニア向け、絵本と紙芝居の読み聞かせグループ」です

「おはなしどんぶり」は、毎月1回月曜日に練習会をしています。体験参加も随時可能です。ご興味ある方は、下記コメントより、お知らせください。コメントは公開されません。

2022年7月定例会〜ミニ発表会の(8月8日)のご案内〜

7月11日、山田駅前乗る夢未来館で定例会を開きました。

 

【今日の活動内容】

・いつも訪問している施設への「季節のお便り作り」でした。

お送りする文面の確認をし、先月録画した「おはなしどんぶり体ほぐし体操」のDVDを封筒に入れて、宛名貼りなど、手分けしてやりました。

 

・「体ほぐし体操」はこれからもおはなしどんぶりが公演する時にはやっていきたいので、メンバーで体を動かしながら確認しました。

 

・キャンドルロード会場(千里南公園)での発表について、報告と確認をしました。

 

・山田の夢未来館のロッカーをかりることができたので、ロッカーの確認をしました。

 

・発声練習をして、今日のテキスト「紙芝居 さらやしきのおきく」の読み合わせに入りました。

1場面ずつ丁寧に何回も読み直して理解を深めました。

 

・今後の活動場所の確認がありました。

 

【次回】

8月8日、場所はメイシアター1階の練習室1で、9時30分から12時です

ミニ発表会は10時から行います。

演目は「ねずみ経」「瞼の母」「手袋を買いに」「安珍清姫物語」「しちどぎつね」他、を予定しています。

一般の方も参観していただけますので、お近くに来られた際には是非お立ち寄りください!