「おはなしどんぶり」

吹田市で活動する「シニア向け、絵本と紙芝居の読み聞かせグループ」です

「おはなしどんぶり」は、毎月1回月曜日に練習会をしています。体験参加も随時可能です。ご興味ある方は、下記コメントより、お知らせください。コメントは公開されません。

2022年8月定例会

8月の定例会はメイシアターの会議室で行いました。

今日のメインは「メンバーによるミニ発表会」ですが、その前に連絡事項と確認をしました。

 

・先月「お口周り体操のDVD」をお送りした施設さまからいただいたお返事の紹介がありました。

・10月24日に千里公民館で行う発表について相談しました。

・11月5日のキャンドルロードで行う発表について相談しました。

 

いよいよ「ミニ発表会」です。

 

演目は

Mtさん「手ぶくろをかいに」

Kmさん「かもとはらきりじいさん」

Mzさん「安珍清姫物語」

Okさん「ねずみ経」

Tsさん「七どぎつね」

MkCさん「くろねこのしろいはな」

Ohさん「続金色夜叉

 

最後は参加者全員で「ふるさと」を歌いました。

 

個人練習を重ねた成果をお客さんの前で発表するのも、人の発表を間近で見るのも、とても刺激があり楽しいひと時でした。

次回のミニ発表会は2月です。

今回発表しなかったメンバーが臨みます。

 

【次回定例会】

9月5日 9時30分から12時 千里山コミュニティセンター