「おはなしどんぶり」

吹田市で活動する「シニア向け、絵本と紙芝居の読み聞かせグループ」です

「おはなしどんぶり」は、毎月1回月曜日に練習会をしています。体験参加も随時可能です。ご興味ある方は、下記コメントより、お知らせください。コメントは公開されません。

2024年2月 子ども食堂訪問

日頃は老人福祉施設に伺っていますが、この日は地元の「子ども食堂ルンルン」さんにお伺いました。

こちらの子ども食堂では、おはなしどんぶりのメンバーがボランティアをしていることもあって、のご依頼です。

 

参加していたお子様は25人、大人の方も含めて40人弱の皆さんに聞いていただきました。

発表したのは、絵本「はらぺこあおむし」、紙芝居「ねずみきょう」、「おおきく おおきく おおきくなあれ」、歌は「ゆき」をみんなで歌いました。



「おおきく おおきく おおきくなあれ」は就学前の子どもさん達が大声を出してとても楽しそうにみてくれました。

ありがとう!



昼食は、子ども食堂ルンルンさんお勧めの「カレーライスとサラダ」をご馳走になりました。

とても美味しくておかわりまで頂いてしまいました。
ご馳走様でした。

 

初めて行く施設でしたが、温かく迎えていただき、美味しいご飯までいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。