「おはなしどんぶり」

吹田市で活動する「シニア向け、絵本と紙芝居の読み聞かせグループ」です

「おはなしどんぶり」は、毎月1回月曜日に練習会をしています。体験参加も随時可能です。ご興味ある方は、下記コメントより、お知らせください。コメントは公開されません。

2024年3月 総会と「みんなの SUITA DAY 2024」

三寒四温のこの季節、数日前の暖かさとは打って変わって冷たい風が吹いている中、今年度の総会が開かれました。

 

コロナ禍前はみんなでランチを食べたりしていましたがこの日はお菓子で、今年度の活動を振り返り、来年度の活動計画を相談しました。

 

・予算編成では、来年度は簡易なマイクとスピーカーセットの購入が決まりました。

・公演については、公民館などからの依頼は随時受入れる、児童福祉施設からの依頼は会議で都度相談して決めることになりました。

・「読み聞かせ公開講座」は7月、「ミニ発表会」は1月に実施し、内容についても意見交換しました。

・年間テキストを決めました。

 

総会での話し合いのほかに、3月20日開催の「みんなの SUITA DAY 2024」の打ち合わせをしました。

おはなしどんぶりは、11時から11時30分のステージ発表枠をいただいています。

予定公演演目は、お子様からご年配の方まで楽しんでいただけるよう「紙芝居『ねずみきょう』」「紙芝居『くわず女房』」を用意しました。(予定)

他にもどなたでも簡単にできる「体ほぐし体操」や「手話で歌う『ふるさと』」を準備しています。

 

最後になりましたが、1年間おはなしどんぶりの活動を見守りブログを読んでくださりありがとうございました。

来年度も、積極的に公演活動をしていきたいと思ってっています。

メンバーも随時募集しています。