「おはなしどんぶり」

吹田市で活動する「シニア向け、絵本と紙芝居の読み聞かせグループ」です

「おはなしどんぶり」は、毎月1回月曜日に練習会をしています。体験参加も随時可能です。ご興味ある方は、下記コメントより、お知らせください。コメントは公開されません。

2022年12月定例会〜季節にお便り作り〜

年の瀬も押し迫り、慌ただしくなりました。

12月12日、今年最後の定例会は13人の参加で、幾つかの確認と相談をしました。

 

・新しく訪問依頼があった介護施設について…一度下見にお伺いして活動の方針をすり合わせます。

・新しくメンバーになったTさん、よろしくお願いします。

・2月の発表会について…Nさん、Sさん、Iさん、Hさん、MKMさん、MTさん、KSさんが発表します。

日時は2月20日未来館で、時間は未定です。

チラシを作って未来館に置いてもらうことにしました。

今日のテキストは、新しく購入した紙芝居『昭和の窓』でした。

対話型の紙芝居で自由に展開させて行くことが可能ですが、紙芝居の抜き方が難しく練習が必要でした。

メンバーは皆さん昭和生まれなので、昭和の話で盛り上がりながら練習しました。

 

最後は、以前からお世話になっている施設への『季節のお便り』を作りました。

1日も早くコロナが収束して、再び自由に訪問できる日を楽しみにしています。

 

【次回定例会】

1月23日 10時から13時 夢未来館です。